文系がハーレー乗りに!スポーツスター・カスタム紀行

ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200CXロードスターのインプレ、カスタム、ツーリングについて書いたブログです。燃費や維持費、写真なんかも。

24か月点検に行ってきました!

f:id:xl1200cx:20180610172107j:image

ちょっと早いんですが、24ヶ月点検に行ってきました。

結局、18ヶ月点検を受けないでダラダラしてたら、もうそんな季節に。

ざっくり11000km走っての点検でした。

今回は、こんな感じ。

 

・エンジンオイル・ミッションオイル交換

・オイルフィルター交換

・エアフィルター清掃

・クラッチシステム調整

・スロットルワイヤー/クラッチワイヤー給脂

・ドライブベルト調整

・プライマリーチェーン調整

・ステムベアリング点検

・フロント・リアブレーキパッド清掃

・ブレーキオイル点検

・ハブベアリング(フロント・リヤ)点検

・タイヤ・エア調整

・バッテリー点検

・スパークプラグ交換

・デジタルテクニシャン故障診断

・各部点検/締付

・各部調整/給油

・車体洗車

・走行チェック

 

純正オイルとフィルターは無料。フィルターはまたファビラスのに交換してもらいました。

www.japan-drag.com

 

お代は25528円。

サビが酷かったスパークプラグの交換代が入ってるため、12ヶ月のときより少しお高いです。

値段に関しては色々あると思いますが、保証を考えたらそんなものかな、と。

www.xl1200cx.com

整備後は快調快調!

洗車もしてもらったので、かなりスッキリした感じが。

あと、トップページのエアフィルターも洗浄してオイル入れてもらったので、初期の赤色が少し戻ったような。

 

 次は夏が終わったら自分でオイル交換しようかな。