文系がハーレー乗りに!スポーツスター・カスタム紀行

ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200CXロードスターのインプレ、カスタム、ツーリングについて書いたブログです。燃費や維持費、写真なんかも。

スラスターで転倒から回復・・・!?

f:id:xl1200cx:20180521111305p:plain

この前見た記事ですが、ドイツのボッシュがバイクがこけないようにする新システムを開発してました。

 

japanese.engadget.com

詳細は見てもらえればわかるんですが、バイクがバランスを崩してスライドし始めたら、スラスターを吹かして体勢を立て直すという・・・。

まず、絵がスラスターの方向逆じゃね?って思うんですが、動画を見るとあってるみたい。

高級車用のシステムらしいですが、ガスとか装置とか超重そうです。

たぶん、色々縁が無さそうなシステムなんで、僕は腕を磨くことにします笑。

 

オートバイ乗りは 怖がりほど うまくなる (RIDERS CLUB)

オートバイ乗りは 怖がりほど うまくなる (RIDERS CLUB)

  • 作者: 根本健,ライダースクラブ編集部
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2018/02/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る