文系がハーレー乗りに!スポーツスター・カスタム紀行

ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200CXロードスターのインプレ、カスタム、ツーリングについて書いたブログです。燃費や維持費、写真なんかも。

花粉症にも強い?新システム・ヘルメット2つ

f:id:xl1200cx:20180318211739p:plain

今週末はモーターサイクルショーですが、そこで見てみたいシステム・

ヘルメットを2つほどピックアップしてみました。

www.motorcycleshow.org

ちなみに、システム・ヘルメットというのは、前にも取り上げたKABUTOのカザミみたいなヤツ。

アゴからガバッと上に開き、フルフェイスとジェット・ヘルメットのいいとこどり的なメットです。

で、その新製品。

SHOEI ネオテック2

f:id:xl1200cx:20180318212553j:plain

www.shoei.com

ショーエイのネオテックがモデル・チェンジ!

元々カッコイイですが、細部がソリッドになって、よりカッコよくなった気が。

更に、最初からセナのインカムが組み込める凹みがあるらしいです。

ネオテック1でも1700gとカザミより100gくらい軽いので、もっと軽量化しているかも?気になります。

5月発売ということですから、モーターショーでもあるはず?

AGV SPORTMODULAR

f:id:xl1200cx:20180318213515j:plain

イタリアのヘルメット・メーカーAGVのシステム・ヘルメット。

www.dainesejapan.com

フルカーボン!

絶対軽い!!

・・・でも、お高いんです。

一番安いやつでも90000円オーバー。

うぬぬ。

カッコイイんですけどね〜。

 

どっちもハーレーはともかく、スポーツスター・ロードスターは似合いそう。

モーターサイクルショーで見られるといいなあ。

 

こちらの記事も合わせてどうぞ。

 

CLUB HARLEY(クラブハーレー) 2018年 4月号

CLUB HARLEY(クラブハーレー) 2018年 4月号