文系がハーレー乗りに!スポーツスター・カスタム紀行

ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200CXロードスターのインプレ、カスタム、ツーリングについて書いたブログです。燃費や維持費、写真なんかも。

女性とバイク(ひなまつり的な・・・?)

f:id:xl1200cx:20180308112547p:plain

最近、女性とバイクにまつわる面白い記事をいくつか見つけました。3月だし、ひなまつりだし(とっくに過ぎてるけど)紹介してみます。

abematimes.com

まずは、こちら。

メイプル超合金の安藤なつさん、ついに納車されたみたいですね!

前に、こういう記事も書きました。

マグナ、ドラッグスター、ビラーゴとアメリカンを乗り継いで、ついにハーレーってことなんですね〜。

 

lrnc.cc

1960年代に活躍した女性オフローダーの記事。

ムービーもありますが、当時のオフローダーの軽装なこと・・・。

 

gigazine.net

で、さっきのが過去なら、こちらが現代の女性ライダー。

カスタムしまくったハヤブサにまたがる女性ライダーのカッコ良さたるや。

こっちの動画も大迫力です。

 

うん、バイクにカッコよく乗るのに、女とか男とか関係無いなって話ですね!