文系がハーレー乗りに!スポーツスター・カスタム紀行

ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200CXロードスターのインプレ、カスタム、ツーリングについて書いたブログです。燃費や維持費、都内の夜景写真なども載せています。次の目標はキャンプ・ツーリング!

「日本をゆっくり走ってみたよ」をゆっくり観てみた

f:id:xl1200cx:20171024020211p:plain

Amazonプライム・ビデオで「日本をゆっくり走ってみたよ〜あの娘のために日本一周〜」が公開されていたので観てみました。

Amazonプライム会員限定(なのかな?)のオリジナル連続ドラマです。

主人公は濱田岳演じる冴えない漫画家。よくわからない理由(え?)で日本一周する話のようです。

いや、ほんと1話だけだとフワッとしててよくわからないんですよ、旅の理由。でも、旅の理由って問い詰められると実は根拠って無いんですよね・・・。

そして、この主人公の何だかボヤッとした、でも変な所で妙にこだわる感じがユルくて、ぼーっと観てられました。

旅の途中でいろんな人に出会う・・・というほど何があるわけでもない感じが、リアルな旅っぽくていいなと。

僕もツーリングでいろんな所に行きますけど、毎度毎度ドラマチックな何かがあるわけでもなく。でも、ちょっとした何気ない事が妙に残ったり。

そういうユルい旅の良さがにじみ出てくる感じでした。

 

原作があるんですね。

日本をゆっくり走ってみたよ : 1 (アクションコミックス)

日本をゆっくり走ってみたよ : 1 (アクションコミックス)

 

この作家さんは、こちらの「ブラック・ジャック創作秘話」の方がメジャーかも?

ブラック・ジャック創作秘話 ?手塚治虫の仕事場から? (少年チャンピオン・コミックス)

ブラック・ジャック創作秘話 ?手塚治虫の仕事場から? (少年チャンピオン・コミックス)

 

 

あ、あと、主題歌の「ゼンブレンタルジャーニー」を奥田民生が歌ってるんですが・・・。民生いいじゃん!(何様?)

奥田民生ってバイクよりクルマ旅な雰囲気があったんですが、いや、いいですね。

ユルくてボーッと走るときにお供にしたい。

そして、そのユル旅にぴったりな感じのセロー!

ちょっとセローが欲しくなってしまった笑。

 

サボテンミュージアム

サボテンミュージアム