文系がハーレー乗りに!スポーツスター・カスタム紀行

ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200CXロードスターのインプレ、カスタム、ツーリングについて書いたブログです。燃費や維持費、都内の夜景写真なども載せています。次の目標はキャンプ・ツーリング!

秋物のグローブを買ったら、もう冬っぽい話

f:id:xl1200cx:20171020020520j:plain

仕事が忙しくてブログを放置してたら、記事の書き時を逃した気が・・・。

ともあれ、つい先日春秋モノのグローブを買ったんで、レビューです。

春秋モノのグローブはペアスロープのを持っていたんですが、さすがに10年、いや15年以上かな使っていて。かなりヘタっちゃいました。またペアスロープでも良かったんですが、ちょっと違うところのを使ってみたいなと。

↑こういうヤツの冬用じゃないヤツ。

 

クシタニとHYODのを検討したんですが前から気になっていたお店ロアーズに行ってきました。

ROARS ORIGINAL / ロアーズ オリジナル

ロアーズは西麻布というオシャレ過ぎて緊張するところにあるお店です。

都内というか大都会の真ん中ですが、ちゃんと駐輪スペースもあるのでバイクで行くのもオススメです。

僕が行ったときも5台くらいバイクが駐めてあって店長さんとお客さん?が語らっていました。

KTM DUKE690に乗っているという店員さんと相談して、ショート丈のグローブを購入。

f:id:xl1200cx:20171020020554j:plain

 

で、この前日帰り600km越えのツーリングに使ったんですが、かなり良かったです。

手のサイズが合ってたのか、指も動かしやすくすぐなじみました。

f:id:xl1200cx:20171020020544j:plain

↑この渦巻きみたいなクッション?がいい仕事してくれました。

あと、よく着ている革ジャンが袖口が絞られているので、ちょうどいい丈でした。

そんな感じでオススメですとか書こうとしたら、急激に寒くなってきましたね。これは秋を跳び越えて冬用グローブの出番かな・・・?

 

こんな記事も合わせてどうぞ。