文系がハーレー乗りに!スポーツスター・カスタム紀行

ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200CXロードスターのインプレ、カスタム、ツーリングについて書いたブログです。燃費や維持費、写真なんかも。

ロードスターのトラブル?みたいなもの2つ

f:id:xl1200cx:20170925000333j:plain

いつもいつも「ロードスター最高!イエー!!」とか言ってると、信憑性が無い気もするので、たまにはトラブルっぽいことの報告も。

リアタイヤの削れ?

f:id:xl1200cx:20170925000427j:plain

わかりますかね?

f:id:xl1200cx:20170925000322j:plain

リアタイヤの右はじに筋が入っているような。

f:id:xl1200cx:20170925000344j:plain

カッターで線を入れたように、切れているというかスライスされてますね。

f:id:xl1200cx:20170925000416j:plain

反対側は無い。

f:id:xl1200cx:20170925000354j:plain

タイヤの右上にある板?に、カーブの時タイヤが潰れて当たったのかも?という説も。

f:id:xl1200cx:20170925000326j:plain

このピンク囲みにあるヤツですね。

これ反対側にも付いてるんですけどね。

うーん、謎です。

この前のツーリングのときに付いたような気がします。

フロントブレーキが硬く

これも、この前のツーリング途中からなんですが、フロントブレーキの握りが固くなっています。

エア噛みでもしたのか、ピストンの戻りが悪くなっただけなのか・・・?

コレに関しては、今度ディーラーに見てもらおっと。

 

 

自分で解決できるようになりたい・・・

バイクトラブル解決術

バイクトラブル解決術