文系がハーレー乗りに!スポーツスター・カスタム紀行

ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200CXロードスターのインプレ、カスタム、ツーリングについて書いたブログです。燃費や維持費、写真なんかも。

バイクのCMかと思ったら・・・

f:id:xl1200cx:20170813025550p:plain

先日、『スパイダーマン:ホームカミング』を観に行ったら、バイクのCMが流れました。

カワサキのW650(800?)に乗った青年が、お婆ちゃんの元に向かい・・・ 

youtu.be

後はCMを見てもらうとわかるんですが、いいCMなんですよ。

バイクのCMじゃなくてAmazon PrimeのCMだけどな!

国産メーカーはあんまりCMを作らないですけど、こういうの作って欲しいなあ。

これ見てバイク乗りたくなる人、いると思いますよ。

 

そして、こちら。

youtu.be

Apple Musicがアメリカで流しているCMです。

こちらもバイクというかハーレーが効果的に使われています。

こういうブランディングが大事ですよね〜。

と思っていたら・・・

www.businessinsider.jp

うーん、ハーレーですら大変なんですね。

国産メーカーは尚更がんばって欲しいです!

 

あ、スパイダーマンはちゃんと面白かったですよ。

スパイダーマン トリロジー ブルーレイ コンプリートBOX [Blu-ray]

スパイダーマン トリロジー ブルーレイ コンプリートBOX [Blu-ray]

 

アメイジングよりこっちが好き。