文系がハーレー乗りに!スポーツスター・カスタム紀行

ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200CXロードスターのインプレ、カスタム、ツーリングについて書いたブログです。燃費や維持費、写真なんかも。

たまにエンジンがかからない!って思うことありませんか?

f:id:xl1200cx:20170801000431j:plain

ツーリング先とかで休憩して、再出発!というときにエンジンがかからない、と焦ることが何度かありました。

あとあと考えてみると、たいていニュートラルに入れずエンジン停止して、その後、クラッチを握ってエンジンを再始動させようとするときに、そういうことがありました。

結局、ニュートラルに入れて再始動すると、無事にエンジンがかかるんですが、結構ビックリしますよね。

 

で、1年点検の際にディーラーに聞いてみたら、どうやら交換したキジマのクラッチ・レバーがクラッチ・スイッチを完全に切れないことがあるらしく、そういうことが起こるみたいです。

うーん、まあしょうがないかな?

原因さえわかってれば・・・まあいいかと。