文系がハーレー乗りに!スポーツスター・カスタム紀行

ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200CXロードスターのインプレ、カスタム、ツーリングについて書いたブログです。燃費や維持費、都内の夜景写真なども載せています。次の目標はキャンプ・ツーリング!

『ワイルド・スピード ICE BREAK』を観てきた

f:id:xl1200cx:20170503142103j:plain

ワイスピ・シリーズ8作目、アイスブレイクを観てきました。

バイクはあんまり出てこないけど、今回は珍しくちょこっとだけ活躍?シーンがあった。


『ワイルド・スピード ICE BREAK』特別メイキング映像①

この動画にも出てくる冒頭のキューバでのシーン。

パンフには別のシーンでハーレーもあった的なことが書かれてるけど、わからなかった。

 

ともあれ、今回はシリーズ最高と言ってもいいくらい、アクション・笑い・シリアスのバランスが良くて、136分があっという間の面白さだった。

シリーズ観てない人にもオススメ、と言いたいところだけど5〜7は観ておいた方が楽しめること間違いない。

 

で、続きでネタバレありの感想を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャラの絡みがイイ!

いつもはちょっとウザいローマンのしゃべくりが活きてた。というのもリトル・ノーバディというケンカ相手がいたから。

そういう意味ではホブスとデッカードの罵り合いも良いアクセントに。

テズ、ローマン、ラムジーの三角関係?は微妙だったけどね。

 

サイファー怖い

さすがオスカー女優。世界にとってのワニになるとかサイコなセリフがグッと来ます。

今までの敵役って、そこまで憎い奴ってあんまりいなかった気もするけど、サイファーは憎いよ。ラストで、え、決着つかないの!?って思った(本作はラスト3部作の1作目)。

 

ゾンビタイムとジェットマン

今回のアクションで特に面白かったのはゾンビタイム。

自動運転やアシスト機能がついたクルマが乗っ取られて襲いかかってくるシーンはちょっとしたホラー。動きもヌルヌル動いて気持ち悪いし。

この映画、クルマ好きなはずなのに、威勢良くクルマを壊しまくるのが爽快です笑。

あとは、ジェットマンですね。エンジン付いたものなら何でも使うのがワイスピらしいけど、まさか、コレが来るとは・・・。

 

ステイサム

おい、かわいいじゃねーか。赤ん坊を護りながら戦うシーンがカッコ良くてかわいくてファンになってしまった。

 

レティ殴っていいぞ

さすがに、抱き合う前に一発殴っても良かったんじゃ?

このあたりのサッパリ具合がワイスピなんだけど、レティは肉体格闘要員なんだしそれくらいやってもいいと思う。

 

息子の名前

ファミリーを離れ足を洗ったブライアンにちなんでる訳ですが・・・。

亡くなったブライアン役のポールへのリスペクトもあったんじゃないかなあ、と。

前作のラストの感動的な別れも良かったけど、今回もグッときた。

こういう友情を大事にするスピリッツが支持されている理由なのかな、と。

あ、もちろんお祈りしてBBQするところもね。