文系がハーレー乗りに!スポーツスター・カスタム紀行

ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200CXロードスターのインプレ、カスタム、ツーリングについて書いたブログです。燃費や維持費、写真なんかも。

ロードスター・ミーティング開催!(にちょっと顔を出した話と・・・)

f:id:xl1200cx:20170423192717j:plain

昨日の雨が嘘のように晴れた日曜日、ロードスター・ミーティングに顔を出してきました!しかも、今回は9台が集まる大ミーティング!

今までも何度か集まっていましたが・・・。

www.xl1200cx.com

www.xl1200cx.com

www.xl1200cx.com

なんと今回はmasumi_chocoさんの呼びかけでツーリングも行われることになりました。

なのに、すぽす田は諸般の事情で一瞬だけ顔を出してトンボ帰りすることに。

というわけで、大集合した大観山の様子を・・・。

f:id:xl1200cx:20170423194642j:plain

f:id:xl1200cx:20170423194700j:plain

f:id:xl1200cx:20170423194606j:plain

f:id:xl1200cx:20170423194527j:plain

f:id:xl1200cx:20170423194546j:plain

うん、壮観。

というか、知らない人には間違い探し!?

一瞬、ヤマハBOLTが隣にいて、ほんとに間違い探しみたいになってたり・・・。

 

さて、1台1台紹介していきます。

naruzo1(id:naruzo1)号

f:id:xl1200cx:20170423195328j:plain

f:id:xl1200cx:20170423195409j:plain

おなじみnaruzo1さんのロードスター。着実にカスタムが進みつつあります。

エアクリとパインバレーでチューンされたマフラー。

そして、ブラックアウトされたウインカーカバー。

f:id:xl1200cx:20170423195730j:plain

ノーマルは銀色なのを板金屋さんで塗装してもらったそうです。

カッコイイ!

そして、naruzo1さんはロードスター乗りをつなげるハブのような存在。

いつもありがとうございます!

 

kiyoshi_someya

f:id:xl1200cx:20170423195451j:plain

f:id:xl1200cx:20170423195514j:plain

お次はsomeyaさん。

こちらもマフラー・チューニングして、かなり調子が良くなったそう。

サンダーマックスがちょっとイタズラするらしいので、アップデートを待っているとのこと。

f:id:xl1200cx:20170423200013j:plain

Zハンドルがカッコイイ!

 

Hさん号

f:id:xl1200cx:20170423200300j:plain

f:id:xl1200cx:20170423200933j:plain

今回初参加。

ツーリング・マップルがおさまるタンクバッグが渋い!

f:id:xl1200cx:20170423201148j:plain

エンジンガード兼フットレスト?がカッコイイ。

ロードスターは細いんですが、存在感が増すグッド・アイテム。

足を置く実用性は乏しいとのこと。

 

rufuru

f:id:xl1200cx:20170423200359j:plain

f:id:xl1200cx:20170423200913j:plain

rufuruさんのインスタはアイスがたくさんで、飯テロです。おまけにオシャレな場所ばかり登場して…。

そんな場所に似合うシルバーはやっぱりカッコイイ!

 

Kさん号

f:id:xl1200cx:20170423200418j:plain

f:id:xl1200cx:20170423200853j:plain

今回初参加です。

プラグコードのオレンジがカッコイイ。

そして、あのネジが付いていました。

エンジンがスムーズになった・・・とのこと。

 

tsuyopon

f:id:xl1200cx:20170423200446j:plain

f:id:xl1200cx:20170423200828j:plain

ますますカスタムが進みましたね?

大体DIYでやられているのがすごい!

今度一緒にいじりましょう!!

 

Oさん号

f:id:xl1200cx:20170423200523j:plain

f:id:xl1200cx:20170423200739j:plain

今回初参加のOさん。

ビキニカウルがカッコイイ!

マフラーもフルエキ交換でいい音してました。

f:id:xl1200cx:20170423201334j:plain

イージーライダーのカウルだそうです。

K&Hのシートもカッコ良かったです。またがらせてもらい、ありがとうございます!

 

masumi_choco号

f:id:xl1200cx:20170423200545j:plain

f:id:xl1200cx:20170423200715j:plain

今回のツーリングの発起人。

帰着報告を聞くと、みんな楽しまれたようです。

masumiさん、企画お疲れ様でした!改めてありがとうございます!

 

 

駆け足でみんなのロードスターを紹介しました。

そして、短い時間ですがいろいろお話しできて楽しかったです。また集まりましょう!

 

その後、伊豆スカイラインに走りに行くというみなさんの出発を「動画で撮ります!」と宣言したものの、失敗・・・。カメラ操作をミスりました。

勿体ない。みんなカッコ良かったのに。

仕方が無いので、みんながエンジン始動した瞬間をお楽しみ下さい。

youtu.be

 

と、みなさんを送り出した後、ちょっと時間があったので、ターンパイクの途中で撮影大会。

f:id:xl1200cx:20170423202955j:plain

f:id:xl1200cx:20170423203015j:plain

f:id:xl1200cx:20170423203035j:plain

ああ、オレのロードスター、かっこいいなあ(全部同じ写真だろ・・・)。

などと独りごち、さて帰ろうと思った、そのとき。

 

立ちゴケしちゃった!

f:id:xl1200cx:20170423202559j:plain

というわけで、次回は「ロードスター初立ちゴケ編」をお送りします。

・・・ブログのネタになると思わなきゃ、このツラさ、耐えられねぇ!(血涙)

 

www.xl1200cx.com