文系がハーレー乗りに!スポーツスター・カスタム紀行

ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200CXロードスターのインプレ、カスタム、ツーリングについて書いたブログです。燃費や維持費、写真なんかも。

ハーレー・ロードスターのハンドルを交換してきましたよ

f:id:xl1200cx:20170124013356j:plain

ロードスターのハンドルを換えました。

スポーツスター・アイアンXL883Nのハンドルです。

www.harley-davidson.com

konnoさんもやってましたし、インスタでもよく見かける定番のカスタムみたいですね。

ノーマルのハンドルがちょっと辛いな〜と思うときがあったので、楽になるという噂のこのハンドルに換えてみました。

www.xl1200cx.com

 

換装後はこんな感じ。

f:id:xl1200cx:20170124013506j:plain

f:id:xl1200cx:20170124013440j:plain

うーん、わかります?

比較写真を載っけてみますね。

 

<交換前>

f:id:xl1200cx:20170124014732j:plain

<交換後>

f:id:xl1200cx:20170124013416j:plain

 

<交換前>

f:id:xl1200cx:20170124014953j:plain

<交換後>

f:id:xl1200cx:20170124013310j:plain

 

<交換前>

f:id:xl1200cx:20170116030513j:plain

<交換後>

f:id:xl1200cx:20170124013504j:plain

 

というような感じですが・・・正直ロードスター乗りじゃないと気付かないレベル?

ノーマルの低く幅広に構えた感じはカッコイイんで、結構変わっちゃうかな、カッコ良さがスポイルされるかな、と思ったんですが・・・。

幅が狭くなったのと、クロームから真っ黒になったせいか、スタイリングは崩れてないかと。

むしろ、黒ハンドルは締まってカッコイイ。

うーん、どんどんカラスみたいになるな笑。

 

これで乗り慣れてきたら、ミラーを逆さにつけてフォーティーエイトっぽくしてみようかなと思っています。

www.harley-davidson.com

 

まだ街乗りですが、拳一個分くらい高く&手前に&狭くなったお陰で、かなり楽になりました。

今週末はツーリングで高速などを乗るので、使用感は改めてレポートします!

 

使用感はこちら!