文系がハーレー乗りに!スポーツスター・カスタム紀行

ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200CXロードスターのインプレ、カスタム、ツーリングについて書いたブログです。燃費や維持費、写真なんかも。

ハーレー、カフェレーサー・カスタムに本気になる!?

f:id:xl1200cx:20170122162038j:plain

BikeJINによると2016年に一番売れた大型バイクはスポーツスター1200シリーズだそうです。5番目のスポーツスター883シリーズを入れると圧倒的にハーレーが売れているみたいです。

BikeJIN/培倶人(バイクジン) 2017年2月号 Vol.168[雑誌]

BikeJIN/培倶人(バイクジン) 2017年2月号 Vol.168[雑誌]

 

・・・でも、ロードスターってどうなんだろう?売れてるのかな?

街中であんまり見かけないし・・・。

ていうか、ハーレー・ダビッドソン社自体もどう思ってるんだろ?

若干、投げっぱなしじゃない?

 

と、思っていたら!

出るみたいですよ!!

ロードスター対応のカスタム・パーツの数々が!!

www.pictaram.com

ameblo.jp

ameblo.jp

というような感じで、ディーラーさん発の情報しかないんですが、シンガポールでハーレーのディーラー向け商品発表会があったようです。

 

そこで、カフェレーサー・スタイルのカスタム・パーツの数々が提案されたみたい!

しかも、ロードスター対応のパーツもたくさん!!

まだ、未確定ですが、下記のようなパーツが・・・。

・クリップオン・ハンドル(セパハン)

・バーエンド・ミラー

・バックステップ

・カフェ・スタイルシート&カウル

 

中でも、カフェ・シートとカウルが格好いいなあ!

クリップオン・ハンドルも気になる!!

 

今春くらいに導入されるらしいので、首を長くして待ってましょう〜!