読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

文系がハーレー乗りに!スポーツスター・カスタム紀行

ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200CXロードスターのインプレ、カスタム、ツーリングについて書いたブログです。燃費や維持費、都内の夜景写真なども載せています。次の目標はキャンプ・ツーリング!

冬対策!?クシタニ・モカシンブーツ購入!

f:id:xl1200cx:20170107174801j:plain

クシタニでブーツを買いました。

今まで使っていたゴールドウインのブーツがそろそろヘタってきました。たぶん、10年くらいはいているはず。

ゴアテックスを使っており、快適なんですが・・・。

サイズが若干合ってないのか、サイドに入ったプロテクターが、くるぶしを削ってくる感がありました。

たぶん、コレのご先祖モデル?

 

というわけで、今回はクシタニのモカシンブーツをチョイス。

クシタニは浜松に本社があるバイク用品メーカー。

www.kushitani.co.jp

この前、冬用グローブを買って、モノの良さには信頼感があります。

 

f:id:xl1200cx:20170107174827j:plain

こんな感じでロングブーツ。

ハーレーにも合いそう。

防水・防風・透湿性があって、底のビブラムソールも摩耗しにくいとのこと。

サイドのファスナーで脱ぎ履きしやすい。

そして・・・

f:id:xl1200cx:20170107174834j:plain

こんな感じで脱着式のチェンジパッドが付いてきます。

お店の人曰く、「ナシでもOKだが、防水フィルムを痛める可能性が」とのこと。

防水フィルムを守るため・・・というより、カッコイイので付けておくことにします(カメラのモードを変えて撮ったら、カッコイイというより禍々しい)。

 

昨日、100kmほど走ったのでインプレを。

この冬最大の寒波らしいですが、快適でした。

厚めの靴下をはいていれば5度くらいまでは問題ナシ。

それ以下でも、登山用の靴下なら行けそうな気がする。・・・足以外が保たなさそうだけど。

チェンジパッドは薄いので、シフトチェンジも違和感ナシ。

ガッチリ守られている安心感があります。

 

次の10年はコイツでいけそうかな?