文系がハーレー乗りに!スポーツスター・カスタム紀行

ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200CXロードスターのインプレ、カスタム、ツーリングについて書いたブログです。燃費や維持費、都内の夜景写真なども載せています。次の目標はキャンプ・ツーリング!

2台のロードスター!カスタム比べ!?

f:id:xl1200cx:20161230011545j:plain

昨日、前にコメント欄で声をかけていただいたnaruzo1(id:naruzo1)さんとお会いしてきました!

同じロードスター乗りとしてお会いする、ということだったのですが、超緊張しました。

前にぼっちバイカーさん(id:botti_bk)主催の「はてなブロガーツーリング」に参加しましたが、そっちもかなり緊張した!初対面は苦手なのです・・・。

www.botti-bk.com

とはいえ、10人以上の集団だったので何とかなったのですが・・・今回はサシ!

ごまかし(?)はききません。

変な人、痛い人って思われたらどうしよう・・・などと悶々としていたら、待ち合わせの時間まで20分しかないぞ!

ヤバイ!

というわけで、年末で何とか空いていてくれた道をかっ飛ばします。

そして、待ち合わせのナップス練馬へ。

時間ぴったり!

良かった〜。

間に合った!

 

というわけで、メットを取って一息ついたところで見慣れたバイクが来た!

いや、見慣れてるけど、人が乗ってるのはほとんど見たことがないロードスター!!

naruzo1さんだ〜。

 

やってきたnaruzo1さんはオシャレな革ジャンを着こなすナイスガイでした。

挨拶もそこそこに、カスタム箇所が気になる僕はいきなり質問攻めにしてしまいます。naruzo1さんは気を悪くせず、丁寧に答えてくれました。

f:id:xl1200cx:20161230013730j:plain

f:id:xl1200cx:20161230013801j:plain

f:id:xl1200cx:20161230012837j:plain

というわけで、2台のハーレー・ロードスターのカスタム・ポイントを比べてみます。

2台ともいじってる所

・ウインカー・・・naruzo1さんのはダーク。すぽす田のはシルバー?フロントのみ

・ステップ・・・naruzo1さんのはショート。すぽす田のはヤフオクでゲットしたバンクセンサーなしのもの。

・フェンダーレスキット・・・naruzo1さんのはTrampでしたっけ?すぽす田のはディーラーでやってもらいました。

・ダービーカバーとタイマーカバー・・・naruzo1さんのはスカルコレクション。すぽす田のはレールコレクション。

・ETC・・・naruzo1さんのは右にレザーケースで。すぽす田のは左にアルミ?ケース。アンテナもちょっと違いましたね。

・スマホ・ホルダー・・・naruzo1さんは固定式?すぽす田のは付けはずししてます。

・Trampのレフ・パッチ・・・まだ二人とも未装着ですが。naruzo1さんに見せてもらいましたが、カッコイイ!

すぽす田ろどす太ロードスター

・エアクリーナー・カバー・・・純正の黒にカバーだけ換えてある。

・デタッチャブル・ドッキングハードウェア

・インスペクション・カバー

naruzo1さんロードスター

・グリップヒーター・・・あったかそう!

・LEDヘッドライト・・・明るそう!

・USB給電・・・便利そう!

・油温計・・・これまた便利そう。

・サイドバッグ・・・やっぱ付けようかな・・・。

・スプロケ・カバー・・・カッコイイ!

 

あれ、僕ブログやってんですけど、完全に負けてませんか!?

こ、これはヤバイのでは・・・などと小心なことを考えていると、naruzo1さんから一言。

「すぽす田さんのロードスター、何か背が高くないですか?」

「え?」

f:id:xl1200cx:20161230012921j:plain

↑左がすぽす田の。右がnaruzo1さんの。

f:id:xl1200cx:20161230012749j:plain

↑左がnaruzo1さんの。右がすぽす田の。

 

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

うん、確かに僕のロードスターの方が背が高い!

タンク位置というか、ハンドルの位置が違う。

そして、レンズの位置が違うと思いませんか?

 

naruzo1さんのは2017年式とはいえ、全く2016年式と変わっていないそう。

な、なぜ?

昨日、タイヤの空気を入れたから?

リアサスの設定をソフト目にしてるから車高が上がった?

「ディ、ディーラーで聞いてみます」

という訳で、年明けの6か月点検で聞きたいことができました笑

 

そんなこんなであっという間に1時間も経過。

今度一緒に走りましょう、という約束をしてお開き。

naruzo1さん、これからよろしくお願いします!

あと、コーヒーごちでした!!

 

いやあ、それにしてもブログつながりで会って、一緒に走る約束をするって不思議な縁ですね〜。

今までTwitterとかいろいろやってきましたが、こういうことは無かったなあ〜。

これもはてなブログの力か?

 

そして、インスタで2台の写真をアップしたら、他にもロードスター乗りの方から声をかけられました。

こ、これは「ロードスター・ツーリング」をやるしかない!?

そんときは、ぼっちバイカーさんのブログを読み直そうっと。

 

こんな記事も合わせてどうぞ。