文系がハーレー乗りに!スポーツスター・カスタム紀行

ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200CXロードスターのインプレ、カスタム、ツーリングについて書いたブログです。燃費や維持費、都内の夜景写真なども載せています。次の目標はキャンプ・ツーリング!

ロードスターにウェアラブル・カメラを装着!?

f:id:xl1200cx:20161124043057j:plain

アクションカムをハーレー・ロードスターに搭載してみました。

前にこんな記事を書きました。

そのときは、中華製のGoProもどきを買って、ジャケットに仮付けして走った訳ですが、今回はロードスターのハンドルバーに付けてみました。

f:id:xl1200cx:20161124043101j:plain

うん、曲がってる。

ロードスターのハンドルは低くて手前に少し引いてるので、いまいち位置取りが決まりません。

しょうがないので、適当に付けて試し撮りすることにします。

前回と同じく都内をダラダラ走った微妙な動画がこちらになります。

youtu.be

最初に水面みたいにブワブワと揺れるのはアイドリングの振動ですね。思ったよりヒドくない。その後も、回転数が上がると振動が弱まるのがわかります。

適当に設置したので、坂道のあたりで角度が上向いてしまった・・・。

 

youtu.be

ハンドルの左の方に付けてるんで、クルマが左にかなり近く寄ってきてるようで怖いです。実際はそうでもないんですが・・・。

後半で、明暗の変化にもカメラが対応できてるのがわかります。

 

というわけで、次回はツーリング時にメットにつけてみようと思います。