文系がハーレー乗りに!スポーツスター・カスタム紀行

ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200CXロードスターのインプレ、カスタム、ツーリングについて書いたブログです。燃費や維持費、都内の夜景写真なども載せています。次の目標はキャンプ・ツーリング!

ウェアラブルカメラを試してみた

f:id:xl1200cx:20161119030700j:plain

ウェアラブルカメラを買ってしまいました・・・。

そもそもは、はてなブロガーツーリングに参加したのがきっかけ。

www.botti-bk.com

ツーリングのとき、ぼっちバイカー(id:botti_bk)さんを始め、メンバーの方々がウェアラブルカメラをメットに付けたり車載してたりしました。

その後、富士山が超キレイなツーリング・ルートを走っているとき、「これはウェアラブルカメラがあると、 すごく便利なのでは!?」と思ったのでした。

 

というわけで買ったのはGoPro・・・ではなく、中華カメラ。

Amazonの評価のみを元に買ってしまいました。

ヘタしたらアクションカムの定番GoProの1/10くらいの値段。

とはいえ、メットやバイクに装着するためのパーツがどっさり。

よし、まずは試そう!

とは思ったものの、粘着テープをメットに貼り付けるには覚悟が足りません。位置取りミスったらどうしよう、とかね。

かといって車載するにはハーレーは振動がきつすぎるかも?それに、ロードスターはハンドル位置が低いので、あんまりいい景色が撮れない気もする・・・。

 

しゃーねー。

こいつを使うか! 

f:id:xl1200cx:20161119031338j:plain

ダクトテ〜プ〜!!

アメリカ人は全てをコレでこなすという(偏見)万能アイテム。

3M スコッチ 強力多用途補修テープ 48mm幅x9m DUCT-09

3M スコッチ 強力多用途補修テープ 48mm幅x9m DUCT-09

 

これでおもむろにカメラをジャケットに貼り付けます。

 

そして、夜の街に。 

渋谷あたりを流してみた結果がコレ。


表参道付近

 


渋谷スクランブルあたり

 

はい、やっぱりジャケットに適当に付けるとダメですね。

ほとんどタンクばっかり映ってます。

時刻が映り込んでしまっていたのでクロップしたせいか、余計に風景が映ってませんね。

画質はノーマル。ファインに設定すればもう少しキレイに映るかも?

速度が低めなので、風切り音等はうるさくなくてエンジン音がしっかり聞こえますね。

 

値段が安い割にしっかり撮れてる、というのが感想でした。

よし、次はメットに貼り付けてツーリングしてみよう!