読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

文系がハーレー乗りに!スポーツスター・カスタム紀行

ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200CXロードスターのインプレ、カスタム、ツーリングについて書いたブログです。燃費や維持費、都内の夜景写真なども載せています。次の目標はキャンプ・ツーリング!

クシタニで冬用グローブを買いました

f:id:xl1200cx:20161030185609j:plain

三浦半島ツーリングで寒い思いをしたり色々あって、冬用グローブを買いました。

↑このツーリングの帰りにクシタニに駆け込む。

 

買ったのはこちら。クシタニ・コレクトウインターグローブ。

前から冬用グローブは持っていたのですが、大きいというか厚みがあって細かな操作がしづらく感じていました。あったかいんですが、クラッチを握るにもちょっと握力がいるというか・・・。

寒い中で身体が堅くなるときに、余計な気は遣いたくない!

そんなわけで新調したグローブ。

先日のナイト・ツーリングで試してみました。

f:id:xl1200cx:20161030185344j:plain

で、ちょっとレビューを。

・防寒性能・・・かなり高い。高速でも大丈夫そう。

・操作性・・・さすがに厚みが少しあるが、違和感ナシ。こ慣れてくればもっと楽になりそう。

・機能・・・スマホを操作できる伝導革?を使ってるので、いちいち脱がなくてもOK!あと、グリップヒーター用に内側が薄いらしい。それが操作性の向上にも繋がっているのかな?

・見た目・・・おしゃれ!革の貼ってある部分がデザイン的にいい感じ。高級感もあるし。色は黄色も惹かれたんだけど、ウチのロードスターは赤いピンストライプだからなあ。黒はちょっと地味かなと思って、このブラウンにしました。

・耐久性・・・これから、かな。クシタニだから大丈夫だと思うけど。

 

というわけでハーレーのみならず、クラシック、ネイキッド系に乗る方々に、このグローブおすすめです。

 

 

合わせてこんな記事もどうぞ。