文系がハーレー乗りに!スポーツスター・カスタム紀行

ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200CXロードスターのインプレ、カスタム、ツーリングについて書いたブログです。燃費や維持費、写真なんかも。

デタッチャブル・キャリアの使い方?

f:id:xl1200cx:20160929122817j:plain

かねてより懸案だったハーレー荷物どうするか問題。

先日の志賀草津ツーリングではこうしました↓

f:id:xl1200cx:20160929122212j:plain

今までと何が違うのか?

 

それは↓

f:id:xl1200cx:20160929122239j:plain

ノーマル・シートにデタッチャブル・キャリアをハンパづけするという無茶な方法を取りました。どうせキャリアがまともに付かないなら、クッション性が悪そうなソロシートを使うまでもない・・・という逆転の発想。

キャリアがちゃんと付いてないと言っても後方ではガッチリ固定されており、走行中は上からディパックとコードでくくりつけられているので、脱落する可能性は皆無。

割と便利でした。リアフェンダーも傷つかなかったし。

でも・・・、

こんなことが!

f:id:xl1200cx:20160929122306j:plain

シートにキャリアの跡が!

いや、まあ上からガッツリ押さえ込んでたから、当たり前か。

ともあれ、次の懸案事項発生!!

 

 

これまでの苦闘の歴史(笑)はこちら。